フィリピン恋愛ブログ

やはりフィリピーナの話を題材にしたフィリピンの恋愛ブログにする。

2017/04/16

皆の諸君、今日から7月である。

 

日本は、もう暑い時期になっているのかなぁ。

 

さて、
ブログを書き始めて1年半が経過し、記事数も160を超え、
その間、師弟達、多くの読者の方々から、たくさんのコメントや質問を頂いた。

 

最近、そんなことを思い返すことが多く、
この恋愛ブログを1からまとめてみようと考えている。

 

内容は、本のように目次があり、章で分けるような感じだ。

 

例えば、37ある奥義をまとめたものや、
更に詳しい使い方や応用編。

 

そして、Q&Aをまとめたものなど。

 

従って、書き忘れたことや修正する箇所、重要なことを
付け加えることもあるだろう。

 

面倒くさがり屋で気まぐれなジャピーノであるから、
いつになるか分からないが、完成したら初となる、
メルマガで配信する予定だ。

 

しかし、その前にいくつか試しでメルマガをやろうと思っている。

 

メルマガをやろうと思う理由は、3つだ。

 

1つ目は
前々回のブログで、初参加であるノーネームさんから、
海外移住と資金の移動に関して、質問があったことは、
既に伝えた。

 

 

海外移住の質問に関しては、回答できるが、
資金移動について、

ブログ内で、話せないことでもないが、
基本的にフィリピンへの現金持ち込みは100万円までとなっている。

 

 

しかし、ある方法を使うと100万円以上持ち込むことができる。

 

だから、公に公開したくない内容もあるのだ。

 

かと言って、その方法が違法と云うことではない。

 

 

このフィリピンの恋愛ブログは、
なぜだか分からないが月間1万5千アクセスもあるため、
一定の質問内容に関しては、メルマガ方式を取ることにする。

 

 

しかし、ノーネームさんの海外移住についての質問は、
次回に伝えよう。
(ノーネームさん、前回のブログで次回伝えると約束したにも関わらず、
申し訳ない。次回、必ず実行する)

 

 

2つ目の理由は、
このブログでフィリピーナとの恋愛以外の色々な話や情報を伝えると、
訳の分からないブログになってしまうからである。

 

ジャピーノのフェイスブックにも直接、メッセージを頂いた
多くの質問がフィリピーナとの恋愛関係でないものもあったため、
それもメルマガにて、伝えていく。

 

 

3つ目は、
今年の初めにも伝えたが、皆の諸君に会いたいからだ。

 

これが、最大の理由である。

 

まぁ、直ぐに会うことはできないが、メルマガであれば、
誰にも知られたくないことも個別にやり取りでき、親密になれる。

 

そして、いつの日か会える日を楽しみにできるのだ。

 

ブログでは話せない内容も発信していける。

 

更に、ジャピーノのフェイスブックでも投稿している内容も詳しく発信する。

 

少し欲張って、
有料メルマガにしようと思ったが、無料にする予定だ。はっはは。

 

 

 

ここで一つ反省がある。

 

前々回の「フィリピンについて色々な要望があれば」で、

 

ジャピーノが皆の諸君に要望の打診をしたにも関わらず、
よくよく考えたら、ブログで全ジャンルを公開すると、
訳の分からない内容のブログとなってしまうことに後から気付いたのだ。(笑)

 

 

やはり、このブログはフィリピーナの恋愛関係のみを綴っていきたい。

 

そんな3つの理由から、ある一定の質問内容に関しては、
無料のメルマガを配信する。

 

基本的に一つのメルマガにつき、内容にもよるが
10通前後を目処に配信していく予定だ。

 

それ以上、配信を多くするとジャピーノのやる気がなくなってしまうからだ。(笑)

 

まぁ、興味があれば、登録するといいだろう。

 

他では知ることのない情報やノウハウも知ることが出来る。

 

そして、
第一弾として、考えているメルマガがある。

 

 

それはフィリピンに関する情報ではないが、
先に話した3つ目の理由である、

「皆の諸君と会う」を叶える方法。

 

 

それを叶えるための、
「タダでフィリピンへ行く方法」

である。

 

実際にジャピーノが、この楽園の島フィリピンに
移住する前に活用した方法なのだ。

 

まぁ、近いうちに原稿をまとめる予定だ。

 

これまた、いつになるか分からないが。(笑)

 

まぁ、首を長くして、待っていてくれたまえ。

 

PS:ねこさん、
追加でアドバイスのお願いを頂いたが、
ノーネームさんの質問の回答後に伝えよう。

 

 

つづく。。。

-フィリピン恋愛ブログ
-